SSブログ

長野電鉄で酒蔵巡り 十一 「高梨館跡を見て 長野県中野市の酒蔵を巡ります」 [長野県]

少しは観光しないと ブログネタが増えません ^^;

ちょうど通り道(志賀泉酒造の近く)にありましたので寄りました

PC103663.JPG

今は公園となっている 地元豪族の高梨氏の城館の址です

堀と土塁がシッカリと残っています
PC103665.JPG

説明看板によると 土塁が出来る前には塀があったとか
PC103667.JPG

内側から見ても かなり高いのが分かります
PC103668.JPG

あ ちょうどトイレもありましたので 行ける時に …… ヘ(*¨)ノ

ココから駅方向へ向かいスグ

(高梨館 見所は殆どありません)

丸世酒造(五蔵目)
PC103671.JPG

小さな店でしたので 通り過ぎてしまう所でした

もち米で仕込むという 少し変わった酒を造っているそう

運良く この日に瓶詰したばかりの新酒を購入する事が出来ました

ここからは20分チョイかけて 中野市最後の酒蔵へ

おっと 踏切で足止め 。。。(((((*><) キキキキ!
PC103672.JPG

丸ノ内線もどきの日比谷線車両が通過

そろそろ疲れて来たなぁ なんて思った頃に

天領誉酒造(六蔵目)
PC103673 - コピー.JPG

購入したら何度も「ありがとう」と言われ こちらが恐縮してしまいました

で 信州中野駅に戻り

img_index_01 - コピー (2).png

スノーモンキー(JRの旧成田エクスプレス)で
PC103674.JPG

小布施駅から 最後の蔵へ
PC103675.JPG

。。。。(( T_T)

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

うつぼ

昔の成田エキスプレスですか。。
長野電鉄、俄然乗りたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2022-01-20 15:12) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

そうですそうです 一昔前の懐かしい成田エクスプレスの車両です
ちゃっかりとJR時代のネーミング N’EXをもじってN’ex
(NAGADEN EXPRESS)がロゴになっています(笑”
長野電鉄 終点には温泉が控えていますし沿線は酒蔵だらけ
きっとグビグビ 毎朝が二日酔いの旅が出来る (゚_。)カモ? です

by けせらんぱさらん (2022-01-20 20:53) 

Facebook コメント