SSブログ

丸亀製麵 坦々まぜ釜玉 [そば&うどん]

このところ外食の記事は 蕎麦の事ばかり

たまには饂飩でも なんて思ったのですが

丸亀や「はなまる」の様なチェーン店じゃなぁ ( ˘・ω・˘ )

と思いつつ お馴染みの東武北千住駅内

エキア北千住丸亀を遠目に眺めたら (¬_¬)
P3264763.JPG

店前右側の看板に
P3254737.JPG

w(◎o◎)w

全体を良~く見ると?
P3264762.JPG

オッサンも後期になると 頭がエロくなる様です (;・∀・)

という訳で 引き寄せられて坦々まぜ〇玉 おっと釜玉(720円)
P3264759.JPG
 
和風仕立ての濃厚ごまだれ


上から左回りに

白髪ねぎ 麻辣坦々肉味噌 辛味かつお粉 刻みのり

(HPの写真より 「刻みのり」が半分くらいでしたかね)

そして 黒マー油とラー油が掛かり ちょいっとピリ辛

ナカナカ美味しかったのですが ジンワリと汗が

小さい御飯も付くのですが

無料の揚げ玉とネギを乗せ 出汁醤油をタラリ
P3264760.JPG

そういえば丸亀で 初めてご飯を食べました

チェーン店ながら イロイロと新メニューが出る丸亀

また次回も楽しみ?

あ 「はなまるうどん」も 久しぶりに行ってみましょかね

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

うつぼ

釜玉なのに。(笑)
丸亀製麺はたまにいきますが、玉子あんかけかとろ玉うどんが多いです。
なかなか限定メニューを注文しないのですが、これは元気のあるときに
食べてみたいですね。(ビールがあれば尚良なのに)
by うつぼ (2022-04-04 20:46) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

冗談抜きで ホントに遠目に「まぜ〇玉」に見えたのであります
最近はチェーン店も 季節等で限定メニューがイロイロありますので
飽きずに食べる事が出来ます
(でも 働いている人達は大変かもしれません)

そして確かにビールに合いそうですが 遠距離通勤者の私
途中でモレシャンになりそうなので我慢です!

by けせらんぱさらん (2022-04-05 21:57) 

Facebook コメント