SSブログ

春日部駅前 ふじ通り 「埼玉県 春日部駅」 [埼玉県]

藤の季節だなぁ

そういえば春日部に「ふじ通り」があるぞ!

なんて思い調べてみたら 今が見頃?

と いそいそと春日部駅の西口へ
P4265117.JPG

クレヨンしんちゃんを見上げながら
P4265118.JPG

駅前通りを直進

数分ほど歩くと 藤棚が道路に沿ってあるのですが
P4265107.JPG

ふじ通りと銘打っているのに

(住居表示が藤色です)

ほとんど咲いてません ( ;∀;)

咲いていても小さくて
P4265106.JPG

曇り空と相まって 旗も寂し気 (〃_ _)
P4265108.JPG

あ 少し良さげ?
P4265110.JPG

ちょっと期待していただけに (;__)/|
P4265111.JPG

意気消沈しながら昼御飯 (-_-) /

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ちょっと残念でやしたね。
今年は藤のハズレ年なのかな?
それにしても春日部って、広々してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-01 15:43) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

今回の春日部 ちょっと残念でした
本当は一駅先に 藤で有名な藤花園という名所があるのですが
そこまで行く元気がありませんでした

ちなみに駅前が広々と見えるのは 北千住から電車で30分なのに 余り発展していないから だと思います
(春日部の方々 ごめんなさい)

by けせらんぱさらん (2022-05-02 18:52) 

Facebook コメント