SSブログ

Cannonball Diner(キャノンボールダイナー) 「東京 鶯谷駅」 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

あんなに昨年は食べたのに今年は (゚_。)ン?

なんて 時々は思っていたのですが

久しぶりに とある日の夜勤明けランチでハンバーガー (*゚▽゚)_〓_

JR山手線 鶯谷駅から徒歩5分ほど

(私は日比谷線の入谷駅から 6~7分です)

P8306378.JPG

昨年の4月にオープンしたそうです
P8306379.JPG

店内 入口付近にテーブルが2 あとはカウンターが5席ほどだったかと?

壁は白が基調で 調度品は木製

ハンバーガー店というより カフェっぽい趣です

最初に着席はジンジャエール(ランチ価格で170円)
P8306381.JPG

そして 久しぶりのハンバーガーは

チェダーチーズバーガー 1440円
P8306385.JPG

う~ん 美味しそう (๑´ڡ`๑)

バンズ けっこうカリカリ

で 肝心なパティなんですが

ここの売りは挽肉では無く 敢えてブツ切りにし

肉の味と食感が伝わる? という事なんですが

ブツ切り肉の一つ一つが大きく 脂身の所は噛むとブニュブニュ

(この辺は好みが分かれそう)

プラス 肉汁感がほとんどありません

(実際 バーガー袋に全く肉汁が落ちていませんでした)

ポテトも今一つ・・・( ̄  ̄;)

(もしかしたら パティの味に引きずられた?)

でも 食べログやグーグルマップの評価は高いので

私の味覚なのかも?

(とは思いますが 最近ライスメニューも増えたみたいで そういう店は?)

なんか 久しぶりなのに残念な気分で 。。。。(( T_T)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

向日葵

ありますあります!!
世間様の評価と自分のとが違う事!
でも食べるのも払うのも自分なのですから「自分の評価」に
従っていて良いと思います!!
ワタクシもジューシー感の無いバーガーは嫌かも。。
by 向日葵 (2022-09-08 22:38) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

味は悪く無かったのですが 残念ながら歯ごたえが ('ω'乂) でした
プラス バーガー袋に肉汁が残らなかったのも (;_:) です
(私 残った肉汁をポテトに付けて食べるのが好みでして)

確かに 正直に書く事は大事ですよね
無理に美味しいって書いて それを読んだ人が真に受けて
食べに行ったら不味かった! じゃ悪いですもんね
  
by けせらんぱさらん (2022-09-09 20:15) 

Facebook コメント