SSブログ

めんこや岡安 「埼玉県 加須市騎西」 [そば&うどん]

他の方のブログや テレビのニュース番組を見ると

もう秋


私も 秋が終わらないうちに ε=ε=ε=┌(;•_•)┘

その前に 毎度の昼御飯

饂飩の町 埼玉県加須市(騎西)の

PA166882.JPG

とりあえず 店の看板がある場所に入り車を停め

店を覗くと |• •๑)
PA166881.JPG

あれ! 売店だけ?

店の人に聞いたら ちょっと奥に 食事処めんこや岡安はありました
PA166884.JPG

(製麺所が経営する饂飩屋です)

店内はスッキリ和テイスト

カウンター5席?にテーブルが4卓? 奥に小上りもありました

今回は妻も私も 蕎麦と饂飩の二色盛り ツユだけ違うものにしました

妻は鴨汁(1150円)
PA166887.JPG

鴨肉 見えませんね(汗”

私は肉汁(1050円)
PA166888.JPG

私の方は しっかり肉が
PA166889.JPG

饂飩は艶々でコシあり
PA166890.JPG

なんですが 外二という蕎麦は ちょっとモソモソ?

あ 外二というのは二八では無く 蕎麦粉10小麦粉2という割合

おっと 土日限定の小柱入り かきあげ も頼んでありました
PA166891.JPG

サクサク~ (๑❛ڡ❛๑)

やっぱり加須は 饂飩の町でした

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

うどんとそばが両方一度に食べられるって、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-23 11:43) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

一皿で二度美味しいを期待したのですが
ちょっと蕎麦が残念でした やっぱり饂飩の町は饂飩です (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2022-10-24 15:23) 

Facebook コメント