SSブログ

大宮氷川神社を徘徊 一 さいたま新都心駅(一の鳥居)から歩きます 「埼玉県 さいたま市」 [埼玉県]

武蔵一宮とも呼ばれ

なんとなく気になっていた大宮氷川神社

たまたま大宮駅近くに

自社醸造のクラフトビールの店を見つけましたので 行く事にしました

(おいおい! 神様に酒かよ ヾ・・;)

で 何気に大宮氷川神社を調べていたら

一の鳥居は一駅手前の さいたま新都心駅近くに?

という事で 初めて「さいたま新都心駅」で下車
PB267581.JPG

日曜日という事で 人がイッパイ

そして 商業施設ばかりの箱物的で
PB267582.JPG

なんとも面白みの無い駅前
PB267583.JPG

なんて 心の中でブツブツ言いながら

。。。(( T_T) していたら 朝の10時過ぎから行列の店
PB267584.JPG

アングランパというケーキ屋さんでした

そして 参道の入り口かな?と思う所に

老舗? なんて思える店が
PB267585.JPG


調べたら鰻や鯉 鼈(すっぽん)料理の店で

明治30年創業の 川魚卸問屋から続く料理屋みたいです

ここ 「かのうや」近くから 大宮氷川神社の参道となります
PB267586.JPG

有名な神社ですから 参道には参拝客向けの店が?
PB267587.JPG

ありません (・。・;

でも それが逆に 静かで徘徊にはピッタリです ( ̄ρ ̄) /
PB267589.JPG

なんて思っていたら
PB267590.JPG

ちょい洒落た店が飛び飛びに?

では とある一軒で珈琲ブレイク ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント