SSブログ

岡山B級グルメ?のクルードスパゲティ&ひるぜん焼そば プラス倉敷うどん [グルメかな? かも?]

妻の職場で働くシニアの方が 今年度で退職

出身が岡山県という事で

岡山のB級グルメ?と
P1188238.JPG

美味しそうな饂飩を戴いてきました
P2138554.JPG

まずはB級グルメ?の方から

写真左の 「クルード スパゲティ式めん」を作ってみました
P2048349.JPG

(人参と玉葱は もちろん個人で加えた物です)

正直言って かなり薄味

でもそれが 最後まで食べ飽きません

で ふと!思い出したんですが 私がまだ20代で実家に居た頃

メーカーは違う様な気がしますが お袋が買ってきて作っていたのを覚えています

ちなみに 「スープ付き」と書いてあり 粉末のスープが付いているのかと思いきや

スープはスパゲティに混ぜる ソースの事でした (^-^;
 
続いて右の ひるぜん焼そば
P2128543 - コピー.JPGP2128544 - コピー.JPG

一般的に焼きそばと言えばソース(時々オイスターソース)ですが

この焼きそば 味噌ベースの甘辛タレでして
P2138549.JPG

具はキャベツと鶏かしわ肉なんだそうです

(忠実に作りました)

味噌ダレ? なんて事で 最初は「あまり美味しくないだろう」

なんて思いながら食べたら?

メッチャ旨いやん (๑´ڡ`๑)

最後に 箱を見ただけでも美味しそうな倉敷うどん
P2138555.JPG

こりゃ 絶対ウマいでしょう
P2138556.JPG

実食
P2158558.JPG

(葱 海苔 玉子 天婦羅は もちろん我が家でトッピング
ちなみに玉子 ネットで温泉卵の作り方を調べて作ったのですが
ただの茹で玉子になってしまいました orz)

饂飩 艶っ艶~ ⋈♡*。゚

でも かなりな歯応え(私的に硬過ぎ)

そして 添付のツユ

なんか 味醂のクドイ甘さが口に広がり (๑´• •)?

残念ながら 一番期待していたものが (o´_`o)

それにしても もうすぐ退職するシニアの方

今まで御苦労様 & 御馳走様でした ┏○

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント