SSブログ

東国花の百ヶ寺 成就院 一 [佐野 花巡り 3] 「栃木県 佐野市」 [栃木県]

続いて

こちらは数年に一度くらい?訪れる

P3209014 - コピー.JPG P3209013 - コピー.JPG

P3209012.JPG

ぼけ封じ として有名な寺でもあります
P3209019.JPG

駐車場に車を停めたら さっそく花が御出迎え
P3209006.JPG

右は木瓜(ボケ)ですが 左の花は?

シデコブシでしょうか?
P3209008.JPG

なんともビロ~ンとした花ですね o(*゜▽~*)o

境内に入り 一際目立つのが枝垂れ桜なんですが
P3209015.JPG

う~ん まだ四~五分?

でも近寄ると (^_^)v
P3209017.JPG

真っ黄っ黄な水仙
P3209020.JPG

黄色が続きますが こちらはサンシュユ
P3209024.JPG

おっと 花ばかり見ていないで 六地蔵様も
P3209025.JPG

それにしても今年 桜だけで無く 他の花も咲くのが早く

木瓜も 半月くらい早く咲いていました
P3209042.JPG
P3209029.JPG
P3209051.JPG

さて まだまだ色んな花が咲いていましたが

長くなりましたので 二話に分けさせて頂きます

∈(´__________`)∋

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント