SSブログ

わが家の食堂 日暮里店 「東京 日暮里駅」 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

とある日の夜勤明けランチ

この日は あがりが早く 食べる所がないので真っ直ぐ我が家へ

と思っていたのですが そういえばコロナ渦の最中に訪れ

(もちろん 飲酒以外の飲食が可の時です)

その時は閉まっていた店を思い出しました

前以て営業しているのを確認し 日暮里駅から徒歩3分ほどの

P5280226.JPG

なんと 24時間営業 (*・0・*)

(そして 店員の皆さんは全て外国の方でしたが 日本語は堪能)

注文の仕方を確認して入店
P5280232.JPG

店内はマァマァ広く 4人掛けテーブルが6卓に

向かい合わせのカウンターが10席ほど? でしたかね

お盆を取り 冷蔵の棚から選ぶ セルフ方式となっています
P5280230.JPG

実は私

HPを確認し 食べたい物を ある程度考えていたのですが
menu_01 - コピー.jpg

実際訪れたら 並んでいたのは半分強ほど (´;ω;`)

で オカズを選んだら厨房の前へ行き ここで御飯と味噌汁を注文

温められる食事は ここでチン ♪ してくれます

んで ここで会計と思いきや 食後でした (゚_。)?

とりあえず こんな感じ
P5280227.JPG

(この店も 味噌汁は濃いめでした)

けっこう美味しいポテトサラダに ねばトロまぐろ
P5280228.JPG

ねばトロまぐろ 少し醬油を加えて

お米マイスターが選んだという御飯に ぶっかけます
P5280231.JPG

うん! 美味しい (*´ロ`*)

そして私の好物 唐揚げは
P5280229.JPG

しょっぱ過ぎず薄過ぎず ほど良い味付けで ( ¯꒳¯ )b

それなりに満足して会計

(食事中に会計の用紙をテーブルに置いてくれます)

あ 1000円超えてしまいました (ノ¯∀¯)ノ

さて まだ午前10時半

せっかくですから少し 。。。(( T_T)

という事で徘徊したのですが
 
撮り忘れた場所が幾つかあったので 数日後に再び 。。。(( T_T)

その時もココに寄りまして その時の食事
P6040314.JPG

また唐揚げ(笑”

それにしても 今回は味噌汁が具沢山

オススメだという マグロぶつ
P6040315.JPG

スジが少しありましたが まぁ良いかな?でした

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ねばとろまぐろ、やっぱ白飯に乗せて食べたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-22 15:10) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ねばトロまぐろ ぜったい白い御飯ですよね
わっしわっし とかき込んで食べたいです
ネバネバで 健康にも良さそうです

by けせらんぱさらん (2023-06-22 20:13) 

Facebook コメント