SSブログ

郵政博物館 「東京スカイツリータウン ソラマチ」 [東京都 その他の地域]

月に2回(くらい)の実家訪問

その前に 毎度の徘徊なんですが

8月の中旬になっても まだまだ酷暑という事で

駅近くで 出来るだけ汗をかかない場所をと 前からチェックしていた博物館へ

(本当は上野で 国立博物館古代メキシコ展を考えていたのですが
駅から遠いので 'ω'乂)

まずは 押上駅で下車
P8150966.JPG


で ソラマチに入り
P8150967.JPG

イーストヤードのエスカレーターで8階

乗り換えて9階の 郵政博物館(200円)へ
P8150991.JPG

なんとも古めかしいポストが御出迎え
P8150968.JPG

館内には数台 昔のポストが展示してあります
P8150984 - コピー.JPG  P8150985 - コピー.JPG

そうそう 日本で郵便と言えば 赤
P8150970.JPG
P8150978.JPG

入り口近くに建つ銅像は 日本郵便の父と言われる
P8150969.JPG


御用だ御用だ !≡(ψ・・)/目
P8150971.JPG

渋い切手の自動販売機に なんとも古い黒電話
P8150972 - コピー.JPG  P8150976 - コピー.JPG

58歳の私 黒電話は実家でつかっていましたが

流石に この黒電話は知りません (ホントデスヨ!

なんとも可愛い 昔のポスターがありましたので 数枚 ✧p◎qω•,,´)パシャ

昔から あったんですね
P8150973.JPG
P8150977.JPG

電報は115 でしたっけ?
P8150974.JPG

申す申す(笑”
P8150975.JPG

私も20代の頃 やってました
P8150982.JPG

そして この通帳 持ってますっ (*>ω<*)ゞ
P8150983.JPG

珍しい切手も展示

チョコレート (  ゚ ▽︎ ゚ ;)?
P8150986.JPG

音が出るんだって (・c_,・∂
P8150987.JPG

なんとも小さな博物館でして 正直言いまして あまり見所は?

企画展示もありましたが
P8150979.JPG

子供の姿はゼロ (˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
P8150981.JPG

昔 大手町にあった 逓信総合博物館の方が面白かったです

なので お盆でも空いてました (´∀`∩

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント