SSブログ

分かっているのかいないのか? 「お袋の引っ越し」 [ブログ]

う~ん 腹パンパン~ (///)’ω'(///)

寝不足に加え 重い腹を抱えながら実家へ 。。。(( T_T)

(階段や坂道の上りがキツイっす)

で 実家に着き なにはともあれ 私の物が無いかを確認

(先に書いておきますが 実家は賃貸)

確か数年前に持ち帰ったり 処分した気がしていたのですが これはOK!

さて またここで寝耳に蚯蚓

先週 妹が お袋を連れて施設を見学に行っていた と思っていたのですが

実は見学では無く 契約をしていた です (´・∀・)?

なんだかなぁ? なんて思いながら 今後の話を


「これから引っ越しやら手続きやら やる事が多いけど まずは引っ越しかな?」

お袋

「そうねぇ 10月から入居できるから 今の家は9月いっぱいで明け渡しね」

おいおい それ無理でしょ

9月30日に引っ越し業者が来て 翌日まで荷物を預かってもらうんかいな?


「そうそう 冷蔵庫の物(特に冷凍)を 徐々に食べて減らしていかないと」

お袋

「冷蔵庫は今のを使うから 冷凍の物はそのままでいいんじゃない」

中身を入れたまま 冷蔵庫を運んで貰う気?


「服や食器他 使わない物も引っ越しまでに処分しないと」

お袋

「引っ越し当日に 業者が仕分けしてくれるんでしょ」

当日そんな事してたら いったい何時間かかると思ってる?

業者も困るでしょうに

モチロン 私が行ける日は手伝いに行きますが

う~ん 分かっているのかいないのか?

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント