SSブログ

芦野温泉ホテル 夕飯と風呂の話を少し 「栃木県北東部酒蔵巡り 8」 [お宿]

かなり派手な浴衣を召して
P8221134.JPG

いよいよ楽しみな夕飯

の前に 少しだけ お風呂の話

この宿を選んだ理由は 日帰り温泉としても利用可の大浴場(芦の湯)です

湯舟はナント 男女とも六つ
faclities_map_01.png

源泉は二つで どちらも単純泉なんですが

ツルの湯は肌がツルツルに メラの湯は メラニンを抑制する効果があるそうです

そして なんとも凄いのが薬草の湯(特に那岐の湯)

日本一痛い温泉と言われ

入ると 傷や肌荒れしている所がヒリヒリするそう なんですが

お肌ツルツルの私 そういう所は無く ヒリヒリしなかった

と言いたいのですが実は 沈々と球々がチリチリ

部屋に帰り この事を妻に話したら

「私は満々がチリチリ・・・」 (/∀\)

ちなみに 宿泊者専用の内の湯(メラの湯)もありまして

小さめですが 空いているのでマッタリ入れます

ということで お楽しみの夕飯

松籟館で頂くのですが
P8221120.JPG

良い雰囲気で御座います (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
P8221128.JPG

献立はコチラ
IMG_20230826_0001 - コピー.jpg

まずは 今回二藏めの白相(しらそう)酒造 御用邸をチビチビ (* ̄0 ̄*)ノ口
P8221123.JPG

舌触りが滑らかで すいすい呑める旨口 食事が進みそうです

HPに載っていた料理より見劣りしていたのですが
P8221121.JPG

那須野ヶ原牛の陶板焼は
P8221122.JPG

( ¯꒳¯ )b
P8221124 - コピー.JPGP8221125 - コピー.JPG

ちなみに御飯は「とろろ」
P8221127.JPG

胃に優しいかも?

〆のデザートはプリン
P8221129.JPG

あれ? 旅行の夕飯にしては 1時間弱で食べ終わってしまい

そのため呑むペースが速く けっこう目が φ(◎。◎‐)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント