SSブログ

施設を見てきました 「お袋の引っ越し」 [ブログ]

前にも書いたように お袋と施設の契約は済んでいるのですが

こういう時に モチロン必要なのは保証人

それはモチロン 私

実印や印鑑証明 収入証明書を揃え施設へ 。。。(( T_T)

施設の説明や 契約書類等の記入に捺印で約1時間

そして終了後 居住する部屋を見させて貰いました

建物は木造2階建て

とりあえず入口で スリッパに履き替えます

お袋の住まいは2階(エレベーター在り 内廊下です)

部屋の入口
P8301210.JPG

もちろん 各居室に鍵を掛けられます

入ってスグにキッチン
P8301208.JPG

コンロは2口 IHです(火は線香や蝋燭を含め すべて厳禁 'ω'乂)

奥に5畳ほどのリビング
P8301207 - コピー.JPG

メチャクチャ小さいのですが バルコニー付き
P8301209 - コピー.JPG

なんとか洗濯物も干せるかな?

リビングの隣は 6畳ほどの洋室(寝室? 写っているのはクローゼット)
P8301205.JPG

う~ん どちらもフローリングかぁ ○o。.

(お袋 布団で御座います)

洋室の窓 無いよりマシですが 小さいっす(かなり上ですし)
P8301206.JPG

(あれ! 寝室にエアコン 無い? 確認しないと!)

で 寝室の前に洗面台&トイレと(奥には洗濯機の置き場)
P8301204.JPG

お風呂
P8301203.JPG

バスとトイレ 別で良かった ε-(´∀`*)

まぁ 今まで(3DK)よりは狭くなりますが

1人なら 充分過ぎる間取りかと
IMG_20230830_0001 - コピー.jpg

(単身なら ワンルームの方も多い事ですし)

で 1人暮らしで重要な立地なんですが

駅からは ほぼ5分で 駅前には 最近出来た大きめなスーパー

ファミマが斜め前で セブンも徒歩1分

郵便局や「りそな銀行」 町役場も5分以内と 田舎ながらに便利な立地

(そうそう お袋は東京都民(豊島区民)から とある埼玉県の町民に)

さぁ~て これから引っ越しや不用品の処分

そして まだまだ手続きがイッパイ (*´Д`)=3

プラス

自分の退職後(残り1年半?)の生活も考えないと (ーー;).。oO

んで 施設の人達が集まる リビング的な所で書類等の記入をしていたんですが

集まった人たちは・・・皆・・・女性

男性は エレベーターに乗る時に一人 出会っただけ

でした

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント