SSブログ

27万5千円どころではなかった (ノД`) 「お袋の引っ越し」 [ブログ]

で 午後12時45分ころ 業者が来て引っ越し開始

今度は若い男性が二人 これまたテキパキ進み 2時前には実家を出発

3時半位には引っ越しが無事に終わり一安心

(まだ荷物[ダンボール]の整理はありますが)

なんですが 実家で業者が冷蔵庫を持ち上げたら 床に水が若干ですが溜まっており

10年ほど使っていたのですが もうオシャカ (;_;)

業者が電気店と契約しており 「上手く行けば今日中 遅くとも明日か明後日には」

という事で御願いしたら 今日中に手配できるとの事

そして 洗濯機の排水パイプが壊れかけているのと

洗濯機の下に台があった方が良いとの事で

引っ越し以外に 更なる出費が ゚゚\(´O`/)°゜゚

なにはともあれ 引っ越し自体は何とか終わったのですが

業者の対応が何とも分かり難く 前述した最初の見積もりの女性スタッフ

(我が家に来てくれたスタッフ達は良い人たちばかりなんですが)

発音が悪くて話が分かり難い人を どうして営業に使うのか?

そして 電話対応の表現も曖昧で

引っ越し予定時間を14時から16時と言われたので私達は

車に積み込み始める時間が14時から16時と思い

「こりゃ 引っ越し先で終わる時間は いったい何時に?」

なんて思ってしまいました

(実は この引っ越し時間 引っ越し先に着く時間なんだそうです)

そして一番の疑問は 荷造り料金でして

スタッフ二人で1時間チョイで終わったのに かかった費用は10万円

(10万円は 最初の見積もりに含まれています)

w(◎o◎)w

という事で

引っ越し代金に冷蔵庫 洗濯機の排水ホースと台で都合

43万円超

まぁ お袋の荷物が多かったのも原因で

私的には持って行くのは必要最小限にしてもらい

プラン的に 単身パックにプラスアルファと考えていたのですが

お袋的には ほぼ向こうに持って行きたい感じでして

え? 先の短い人の考えを優先してあげれば ???

今後の金銭的な事を考えたら そんな事を言ってられません

('ω'乂)(乂'ω')('ω'乂) ソレ ダメッス!

で まだガス器具の取り外しと 不要品の回収が

┐(´д`)┌

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

向日葵

なんともかんとも。。お疲れ様です。
お疲れの残らないようご用心下さい。
by 向日葵 (2023-10-21 02:13) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

初めは軽く考えていたのですが 準備を始めたら
あれやこれやで 休みは ほぼ実家が良い それだけでも疲れるのに
お袋の我儘と この費用 疲れました ₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
で まだまだ ガス器具と不要品回収が です
(ちなみに 記事は これからですが 実際は終わっております)

by けせらんぱさらん (2023-10-21 22:00) 

Facebook コメント