SSブログ

1年限定? いちご王国ライン 「東武宇都宮線」 [栃木県]

とある日

東武日光線の とある駅で電車を待っていると

なんか イチゴで飾られた電車が [。□□□ 。]≠≠
PA281793.JPG

スカイベリー とちあいか ミルキーベリー・・・
PA281795.JPG

栃木 いちご王国?
PA281794.JPG

なんだ この電車は? と思い 家に帰って調べてみたら

東武宇都宮線の愛称を 1年間限定で「いちご王国」ラインと称し
PA281792.JPG

駅の駅名看板も 「いちご王国」仕様に変更しているそうです

(東武宇都宮線に乗っていないので 駅名看板は見ておりません)

そういえば栃木県って イチゴ生産量が日本一でしたね
PA281790.JPG

車内のつり革も
PA281788.JPG

< ∵∵ }イチゴ
PA281787.JPG

シートまで (★゚0゚☆)
PA281791.JPG

でも お尻で潰すなんて

可愛そうっす

。:゚( •᷄ʚ •᷅ )゚:。

(このベリーハッピートレイン 1編成だけらしいので 乗れたらラッキーかも?)

あ! 2024年5月末までの予定だとか

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

苺列車、可愛いでやすね!
ここまでの徹底ぶりに、アッパレでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 21:58) 

向日葵

またまた可愛い事を思い付きましたね。
たまにはこんなのも良いですね。
by 向日葵 (2023-11-15 22:44) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

車内は栃木のイチゴだらけ なんですが
埼玉県と栃木県しか走らないので あまり宣伝にならないのかと

by けせらんぱさらん (2023-11-16 10:17) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

1編成しか無いので 出逢えたらラッキーです
座席に座ると お尻に甘~いイチゴの香りが移ります(嘘です



by けせらんぱさらん (2023-11-16 10:20) 

Facebook コメント