SSブログ

玄海寿司で玄海にぎり 「東京 西日暮里駅・お袋の引っ越し ほぼラスト」 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

ついに実家(団地)の鍵を返す日

という事で 私が17歳から15年間 過ごした家の最終日となります (;_;)/

(お袋は41年だったっけ?)

で 妻も休みという事で同行です 。。。(( T_T)(( T_T)

んで お袋の引っ越し前に予定していた事が

実は 7月に浅草今半の食事券をゲットしておりまして
PA181536.JPG

これを使いたい(有効期限が!)ので またまた お江戸に1泊

もちろん まずは昼御飯 という事で 今回は西日暮里駅で下車

まずは道灌山を眺め
PA251554.JPG

(名前の由来は二説あるそうで 太田道灌の出城址という説と
鎌倉時代の豪族 関道閑(せきどうかん 詳細は不明)の屋敷址という説)
 
駅から徒歩でスグの 玄海寿司
PA251556.JPG

ちなみに 店舗前に数人ほど並んでいますが 隣の三井住友銀行の行列です

御願いしたのは 妻も私も玄海にぎり(1180円)
PA251557.JPG

握りが十貫に 巻物が六切れ
PA251559.JPG

w(◎o◎)w

プラス でっかくて美味しいカニ汁付き
PA251560.JPG

w(◎o◎)w w(◎o◎)w

それにしても アナゴがデカッ !!!
PA251564.JPG

w(◎o◎)w w(◎o◎)w w(◎o◎)w

メチャクチャ美味しい訳では無かったのですが

(ハマチと甘エビ フックラしたアナゴは高得点)

この値段で この鮨数は お得では無いかと ( ¯꒳¯ )b

(く〇 は〇 ス〇ローなんかより丁寧に握られており 味も ⇧?)

提供も早いですし 昼の12時前には満席でした

さて以前

浅草の何処かの有名な寿司屋が

「握り寿司は三貫ずつ写すと 美味しそうに見える」

と聞いた事がありますので 試して見ました
PA251561.JPG
PA251562.JPG
PA251563.JPG

ついでに巻物も
PA251565.JPG

う~ん 私的には分かりません /(*-_-*)\

そして食後 実家の表札を外して鍵を返し
PA251567 - コピー.JPG

最後のお別れです (;∇;)/~~~

(郵便物を確認しに もう一回 行くかも?しれません)

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

向日葵

お疲れ様でした。
しみじみとした寂しさが残りますね。
特に子供時代を過ごした家というのは思いも格別です。
by 向日葵 (2023-11-17 01:06) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

住所変更等 手続きが多少残っていますが
これで ほぼ 施設への引っ越しは終了です ε-(´∀`*)

駒込は 私が青春時代を過ごした家なので 一抹の寂しさが・・・
ですので 全ての部屋を写真に残しておきました
あとは お袋が 少しでも早く 今の施設に慣れて欲しいです

by けせらんぱさらん (2023-11-17 18:46) 

Facebook コメント