SSブログ

夕刻の上野を 。。。(( T_T)(( T_T) [上野界隈]

東大を抜け無縁坂を下ると

もうそこは不忍池(上野恩賜公園)
PA251693.JPG

寛永寺の辯天堂も見えますね
PA251696.JPG

そして 公園脇の通りには鰻の名店 伊豆栄(いずえい)
PA251698.JPG

妻は食べてみたい! と言っていましたが 鰻は私 ヾノ>д<。) 

そしてアメ横へ 。。。(( T_T)(( T_T)
PA251699.JPG

賑わいの像が出迎えてくれます

(何処が賑わいかは分かりませんが?)

時刻は午後4時
PA251700.JPG

すっかり黄昏に
PA251701.JPG

それにしても最近 飲食店は中華系の店(時々韓国 稀にケバブ)ばかり
PA251702.JPG

でも 高架下の店舗は ほぼ日本人の店です
PA251703.JPG

で 今宵の宿に着く直前
PA251704.JPG

入れ墨の店?

(||゚Д゚)怖...

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

向日葵

ホント。最後のは何のお店なんでしょうねぇぇ・・??
by 向日葵 (2023-11-23 02:29) 

わたし

外国人観光客が多いから、日本の入れ墨は絶対人気あるのでしょうね、日本人からしてみたら、ちょっと怖いです。そしてどんなにおしゃれ、と言われても「もとにはもどれない」のがおそろしい。
by わたし (2023-11-23 08:42) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

ストリートビューで確認したら
やっぱり入れ墨(タトゥー)の H&M’s TATTOOという店でした
私は絶対イヤですけど

by けせらんぱさらん (2023-11-23 12:58) 

けせらんぱさらん

わたし さん

外国の方(国によりますが)は おしゃれ感覚で施すみたいですね
日本ではやはり その手の方のイメージがありますので
私は施したくありません 温泉にも入れなくなりますし

by けせらんぱさらん (2023-11-23 13:04) 

Facebook コメント