SSブログ

上野精養軒 「東京 上野駅」 [上野界隈]

おっと 酒悦で時間を取られ過ぎました (・_・;)

(普段から選ぶのが遅い妻 更に 要冷蔵の漬物を買おうとしていまして
店の人に 持ち帰りは2時間くらい迄と言われ 返品した始末)

/(*-_-*)\

目的の店は 超有名店
PA261764.JPG

11時の開店なのに もうすぐ11時半

老体に鞭打って急ぎ足 … ヘ(*¨)ノ ヘ(*¨)ノ

という事で 目的の店は 上野精養軒
PA261765.JPG

なにはともあれ 並ぶ事無く入店 ε-(´∀`*) ホッ!

元々は明治5年(1872年)

日本における フランス料理の草分けとして築地で創業

上野の精養軒は明治9年(1876年)

上野公園が出来た事に伴い開業したそうです
PA261766 - コピー.JPG PA261769 - コピー.JPG

まずは私

ポークカツレツ ドミグラスソース(パン 又はライスを付けて 2330円)
PA261773.JPG

御飯の盛り方が雑ですが なんとも美味しそう (・ρ・)

カツも程良い歯応え(けっこう柔らかいです)で ( ¯꒳¯ )b
PA261774.JPG

でもやっぱりトンカツは デミよりソースっす (o′▽`o)ゞデシッ!!!
PA261775.JPG

(誤解しないでほしいのですが これはこれで かも?)

で 妻は

大人の お子さまランチ パンダプレート(3200円)
PA261770.JPG

まぁ皿に パンダが描かれているだけ(笑”
PA261771.JPG

余談ですが どちらもナポリタンが付くのですが
PA261776.JPG

きっちり一尾だけ 海老が入っておりますねんて(笑”×2)

んで 妻はパンをチョイス
PA261772.JPG

どちらも結構なボリュームだったのですが 妻はペロリと ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

(特にハンバーグが美味しかったんだそう)

えっ! 妻の方だけデザート (*゚0゚*)?
PA261777.JPG

はち切れそうな腹を抱えて 店を出たのは昼12時ちょい過ぎ

店の前 超行列ですねんて

☆(๑⊙д⊙๑)☆

(値段と味を考えれば 巷に もっと美味しい店が有ると思います)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

向日葵

上野精養軒には行ったことがありません。
前々から「行ってみたい」とは思っているのですがー。
近いからいつでも行けるしー、なんて思ってると本当に縁が
無い・・!!
少し前のお話になりますがー。
浅草の神谷バー、今半、ワタクシが所属している某研究会で
コロナの大分前に行っています。
そこの代表の先生がお酒をこよなく愛される方で、
神谷バーでは勿論「電気ブラン」を全員に試飲させて下さい
ました!!
あまり美味しくは無かったですが話のネタにはなりました。
by 向日葵 (2023-11-28 06:04) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

10年前まで 浅草の神谷バーの真ん前で仕事していましたので
神谷バーは ちょくちょく利用していました
ここ数年 めっきり食事の量が減り もう観光客相手の店なのかも
定番の電氣ブラン なんともニッキが効いている様で
小グラスで一杯も飲めば もう十分って感じですかね

精養軒は12時前には行列でした
けっこう量がありますので お腹ペコペコにして行きましょう

by けせらんぱさらん (2023-11-28 16:05) 

Facebook コメント