SSブログ

仙禽酒造 「栃木県 さくら市」 [酒]

栃木県北東部の酒蔵巡り 最後の蔵

P8231186.JPG

創業は1806年(文化3年)

静かな町中に佇む蔵です
P8231187 - コピー.JPGP8231188 - コピー.JPG

日本酒の概念を覆す 甘酸っぱい酒を醸す蔵として知られて?います

アソコがチリチリする芦野温泉 また行きたいなぁ.。o○

なんて思いながら 相変わらずの2本
PB141821.JPG

最初は オーガニックナチュール 2023 ZERO nigori
PB161829.JPG

発泡性でシュワシュワ~.。o○.。o○

くん!と来る 日本酒とは思えない不思議な香り (¯∞¯)

シッカリ酸味が利き シードルを思わせる味わい
 
モダン千禽 亀の尾
PB171838.JPG

香り控えめ

スッキリとした酸味で喉越しスッ!

水の如し的なんですが 今までの日本酒と 一線を画す味でした

[136蔵]

ちなみに 蔵では小売りしていませんので

提携小売店での購入となります

私は滝澤酒店で購入しました
P8231189.JPG

(蔵で教えてくれますが仕事中なので 最初から小売店へ行った方が良いかもしれません)

えーと 千禽酒造は もう吞まないかと

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント