SSブログ

酒悦とローマ展の土産(実食) プラス お袋の引っ越し [上野界隈]

せっかくの お江戸ですので

酒悦と東京都美術館で土産を少々

酒悦の福神漬けは
PB091819.JPG

もちろん カレーライスで
PB231845.JPG

けっこう色が濃いめですね
PB231847.JPG

見た目ほどショッパクありませんし 美味しいです ( ◜ᴗ◝)

ちなみに我が家 カレールーを2種類以上使います
PB231844.JPG

ポンとかける まぜごはん
PB111820.JPG

紅鮭ほぐし
PB161835.JPG

かなりアッサリなんですが こちらも美味 ( ¯꒳¯ )b

でも 普通の御飯茶碗でしたら 瓶の半分でちょうど良いかと思います

ちなみに牛肉しぐれ まだ食べておりません (人д`o)
 
なんにしても 普通の御飯茶碗でしたら

一瓶で二杯分かなぁ?

一杯では かなり濃い味かと?

イタリア製 オイルサーディン
PA261785 - コピー.JPG

先に右の ブルーっぽい方を
PB141822.JPG

けっこう辛いっす (~Q~;;)
PB141824.JPG

そしてチョコレート
PA261785 - コピー (2).JPG

メッチャ柔らかいけど メッチャ旨~い ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
PB041810.JPG

モチロン 今は超円安

味も良かったのですが お値段も とても良かったのであります

。゚゚(´□`。)°゚。

さて お袋の引っ越し(各種住所変更や新しい病院等々)も ほぼ終了

施設に入ってから1月半ほど経ちましたが 徐々に慣れてきた様子

ここが終の棲家になるかは?

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ああ、酒悦の本店ありやすもんね!
やはり、福神漬けといえば、先ずはカレーでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-30 13:22) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

インドからイギリス そして日本に伝わったカレーに
1675年(延宝3年)に創業した漬物屋の福神漬けが合うなんて
なんとも不思議な取り合わせです

by けせらんぱさらん (2023-11-30 22:53) 

Facebook コメント