SSブログ

東春酒造 「愛知県 名古屋市」 [酒]

JR東海 中央本線の新守山駅から 徒歩で15分ほどでしょうか

静かな住宅街に佇む

PB291913.JPG

創業は元治2年(1865年)

名古屋城の櫓を建造するための材木を譲り受け 蔵を建設したとか

山廃仕込みに こだわる蔵でもあります

人も歩いていないし車も時々 なんて3車線道路を思い出しながら

毎度の2本
PC242508.JPG

清酒東龍 山廃仕込み秘蔵
PC242509.JPG

酸味強めな香り

甘辛酸が揃った シッカリめな吞み口の逸品

末龍 旬 霜月(確か今期の新酒)
PC262512.JPG

(ラベルは 包装紙に貼ってあったのを剥がして貼りました)

ふわっ!.。o○ と香る果実の香り

アルコール度数が19度 w(◎o◎)w ですので ちょっと重めな味でしたが

梨の果汁を思わせるジューシーな呑み口で

( ¯꒳¯ )b

(少し濁りもあります)

それにしても末龍 旬  霜月

会計時に見つけて無ければ 呑めなかったです

セーフ!!_(゚▽゚*)_

[138蔵]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント