SSブログ

石井醸造 「神奈川県 上大井駅」 [酒]

JR御殿場線

富士山が綺麗に見える 上大井駅から歩いて6~7分ほど

明治3年(1870年)創業の

PC202350 - コピー.JPG

上記の写真なんですが

左下の 「店」の矢印に従うと売店では無く

蔵内に (゚_。)?
PC202351.JPG

売店はココから入らず 道を右に進み なんか可愛い水色の建物です
PC202352.JPG

醸造の方に行ってしまった事を思い出して

いつもの2本
P1072539.JPG

純米酒 曽我の譽
P1242977.JPG

ちょっと酸っぱめな香り

吞み口はスッキリで 端麗辛口?

大吟醸 曾我の譽
P1262979.JPG

香り柔らか

舌触りも柔らかで仄かな甘み

スッ!と呑める 呑み過ぎ注意の旨口

[141蔵]

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

日本酒売ってるとは思えないほど、可愛い建物でやすね!
やはり水が綺麗な地は、日本酒美味しいんでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-12 11:31) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

訪れて パステルカラーの売店にビックリしました
どうみても酒蔵には見えませんよね
ちなみに この近辺の蔵は 丹沢山系の伏流水を使っているそうです

by けせらんぱさらん (2024-02-12 20:04) 

Facebook コメント