SSブログ

看板建築(再現)の 勝運商店街 [東京都 その他の地域]

亀戸天神社から戻る道すがら 気になる店を (*꒪⌓꒪)
P2013040.JPG

焼き鳥と鰻の店 鳥長 (とりちょう)です

(焼き鳥で一杯やりた~い!)

どうでもいい話ですが 食べ過ぎている私

多分こんな顔 。。。(*꒪⌓꒪) で歩いているかと

では 蔵前橋通りから眺めた 鳥居を入ってみます
P2013007.JPG

なんかチョット 建物が変わって見えません?
P2013041.JPG

ここは香取神社の門前町 勝運商店街
P2013043 - コピー.JPG P2013042 - コピー.JPG

ゆっくり見てみましょかね
P2013044.JPG

実は この商店街

江東区が「観光による町おこし」を目的に募集

昭和レトロをキーワードとして 商店街の再生を目指して応募したとの事

選ばれて 看板建築を再生した街並みになったそうです
P2013045.JPG

(私も時々記事にしますが 入谷界隈に見る事が出来る建築様式です)

再生とはいえ なんとも良い雰囲気です
P2013046.JPG

(入谷の界隈は防火のため 壁に銅板を拭いていますので ちょい見た目は違います)

おっと! スーパーまでっすか?
P2013047.JPG

こちらは良い店構えですが 看板建築とは違うかと?
P2013048.JPG

そして 建築では無いのですが 店舗の看板も凝っておりまして
P2013049 - コピー.JPG P2013050 - コピー.JPG
P2013051.JPG
P2013053 - コピー.JPG P2013054 - コピー.JPG

まぁ 歴史が在ろうが無かろうが

私にとっては めちゃくちゃ嬉しいブログネタなのであります (^^ゞ

おっと!

P2013052.JPG

早く次に行け !!! ってか?

G○━━━(′□`*)ノ━━━ッ!!!!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント