SSブログ

マイカップヌードルファクトリー 「カップヌードルミュージアム内」 [神奈川県]

カップヌードルミュージアムに来たので

折角だから オリジナルカップヌードル作りを体験してみました

その名も
 


他にも自分で小麦粉を捏ね 伸ばして蒸したあと味付けできる

チキンラーメンファクトリーもあるのですが
 

こちらは時間がかかる為パス


まずはカップを300円で購入
1月18日 横浜 034.JPG

ここで カップに絵や文字を描きます
1月18日 横浜 045.JPG

しまった! 私は字も絵もメチャクチャ下手なんだ !!! (意味も無く緊張)
1月18日 横浜 035.JPG

なので 妻のカップをパシャリ!
1月18日 横浜 036.JPG

これを厨房へ持って行き 麺を詰めます
1月18日 横浜 037.JPG

あ! ここからは 係りの人がやってくれます

4種類 (ノーマル シーフード カレー チリトマト) の中からスープを選び

乾燥具材を 12種類の中から4つ選びます
1月18日 横浜 038.JPG

こんな感じ
1月18日 横浜 039.JPG

左は妻でカレー 右が私でチリトマト
 

蓋閉め行程
1月18日 横浜 040.JPG

蓋閉め完了
1月18日 横浜 041.JPG

ラッピング中
1月18日 横浜 042.JPG

はい! 出来上がり !!!
1月18日 横浜 043.JPG

カップが壊れない様に 空気袋に詰めて持ち帰ります
1月18日 横浜 044.JPG

空いていたので20分ほどで完成

賞味期限は1ヶ月

どんな味になったのか?

食べる時が楽しみです ♪

(まぁ 市販の味と変わらないと思いますが!)

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

Facebook コメント

トラックバック 0