SSブログ

三嶋神社&いわふねフルーツパーク 「栃木県 栃木市 岩舟町」 [栃木県]

成就院から奇麗な桜が見えたので ちょっと行ってみました

そこは 小さな神社でした
P4140514.JPG

P4140518.JPG

鳥居の手前には この地の簡単な説明看板がありました
P4140515.JPG

P4140516.JPG

それにしても下野の読み方 「しもつけ」 で良かった (^-^;

ちょうど散り始めた時で
 
まだ奇麗な桜と はらはらと散る桜の雰囲気が何とも (^-^)


さて 帰り際にもう1ヵ所

P4140520.JPG

ん! 店内は ちょっと小さめな道の駅そのもの ○o。.
P4140521.JPG

なのですが

フルーツ 野菜狩りが出来るそうです (予約制)
2017-04-17.png

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

濱の寅次郎

内の奥さん何処に出かけても農産物直売所は欠かせません。武蔵野、下総、下野方面大好きです。
多摩川を挟んで川崎に下野毛が対岸上流には上野毛があります。
下野毛には住みたくないような・・・。
by 濱の寅次郎 (2017-04-19 18:11) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

私も せっかく出掛けた時は道の駅だけで無く 農産物直売所も です!
特に午前中に訪れると 新鮮野菜が一杯 \(^o^)/ なんて時も !!!
全般的に 安いですよね !(^^)!

上野毛
東急線の駅で 何ともカッコイイのですが下野 (しもつけ)
略すと下の毛と読まれそうで・・・なんとも ○o。. 
わっ w(◎o◎)w 下野の方々 ゴメンナサイ m(__)m
by けせらんぱさらん (2017-04-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0