SSブログ

四万温泉 母の日一泊旅 つむじ と ミュゼ 「群馬県 中之条町」 [群馬県]

「四万たむら」 の温泉と 美味しい食事を堪能 (*^^)v

でも ねぇ ところどころが なぁ ○o。.

老舗で それなりにお高い旅館なので も少し頑張って欲しいです (''ω'')ノ

それにしても1泊という事で あっ! という間に帰る時間 ○o。.

で 帰りもバスなのですが 中之条駅で2時間近くも時間が余ってしまうので

どうしよう? (;O;)

ちょいっと調べて 博物館前というバス停で途中下車すぐ

tsumuji_top01.jpg

ちょっとしたカフェや 食事処があります
P5090835.JPG

P5090836.JPG

建物の形は・・・つむじ?
P5090837.JPG

無料の足湯もありました (^_^)/
P5090838.JPG

ここ 「つむじ」 から徒歩1分位の所には

P5090841.JPG

明治18年 (1885年) に吾妻第三小学校として開校

昭和53年 (1978年)  明治初期の洋風学校建築の数少ない建造物として

群馬県指定の重要文化財となり
P5090839.JPG

その後 町の歴史民俗資料館となったそうです
P5090840.JPG

館内は撮影禁止ですが この一部屋だけは撮影可
ばあさん.jpg

そういえば私が小学校低学年の時は まだ木の机でした (古っ””

樹齢400年のケヤキ
P5090842.JPG

入館料200円にしては なかなか見応えのある資料館です

さて ここから中之条駅までは徒歩で15分ほど

(駅から来ると殆んど上り坂なので ちょいキツイかも?です!)

途中 なんとも古い家がチラホラ
P5090843.JPG

そして 何も無い中之条駅に戻り 草津2号で上野駅へ

母の日一泊旅は 無事終わったのでありました (^^)/~~~

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0