SSブログ

江ノ電に沿って徘徊 9 [神奈川県]

緩やかな上り下りの極楽寺坂
PC221475.JPG

今回は徘徊(歩く事)がメインなので

下りながら 右手に見えた成就院はスルー

そして 左側に現れたのは?

日限六地蔵尊
PC221476.JPG

シャッターは 悪戯防止の為らしいです
 
悪い奴が居るんですね (; ・`д・´)

御利益は?

お地蔵様の目の届く場所で悪い事があっても

大事には至らない様 見守って下さるそうです

また 私の様な善人が邪心を捨て心を清く持ち (嘘”

願い事を期日を決めて願えば

その期日までに願いを叶えてくれる と言い伝えがあります

なので 日限なのであります

六地蔵尊のスグ先

成就院の外仏である 虚空菩薩はチョイ見学
PC221477.JPG

Γ ̄△ ̄)Γガオー
PC221478.JPG

なんとも勇ましい狛犬です!

舟守地蔵
PC221479.JPG

古くより海上安全 大漁満足など

海や水に関係する人々に 功徳を授けてくれる地蔵尊だそうで

心清く精進すれば 願い事を数日で叶えてくれるという

海や水に関係する人々に 功徳を授けてくれる地蔵尊なんだとか

(くれぐれも 舟盛と間違えません様 !!!)

虚空蔵堂のすぐ下には星月の井
PC221480.JPG

昔は井戸の中に 昼でも星の影が見えたので
 
こんな奇麗な名が付いたらしいです
PC221481.JPG

ん?

何とも渋い家を発見 (◎_◎)
PC221483.JPG

空気が乾燥しているこの季節

火の元には十分 注意してほしいです \(◎o◎)/

渋い家を通り過ぎると

なんだか美味しそうなパンの香りが .。o○.。o○.。o○

PC221484.JPG

100% 国産素材で作られたプレミアム食パンのみ販売だとか
PC221485.JPG

メチャクチャ美味しそう (>_<)

そして力餅屋 (?_?)
PC221486.JPG

江ノ電沿い 隠れた名店が点在 \(^o^)/

PC221487.JPG

なんだか鎌倉が近づくにつれ 気になる店が増えてきました

あ! 海 (^。^)
PC221488.JPG

さて

江ノ電に沿って なのですが 少し逸れてみますかね (^-^;
PC221489.JPG

では ここまで (^o^)丿
Map.gif

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント