SSブログ

松江&出雲旅行 9 カラコロ工房 「島根県 松江市」 [島根県]

ホテルにチェックイン後 夕飯を食べに再びレイクラインに乗車

ちょっと変わった名前の停留所 カラコロ工房前で下車

夕飯の予約した時間まで少し余裕があるので 見学していきましょう (^o^)丿

名前の通り カラコロ工房があります
P3272022.JPG

時間が遅かったので 店舗は殆ど閉まっていました
P3272023.JPG

店舗は主にファッションや雑貨 そしてグルメみたいです
P3272027.JPG

小洒落た店が多く 飲食している人たちもチラホラ

(食事の良い香りがプゥ~ン .。o○)

ちょっとしたパワースポット?もありました

願いの泉
P3272026.JPG

5つの石を購入し願いを込め 4つを泉に1つは自分で

願いが叶ったら石を持って 再びココ 願いの泉へ

だそうです

幸運のピンクのポスト
P3272025 - コピー.JPG

ポストと一緒に写真を撮ると幸せになれる?かも ???

そして このポストから手紙を送ると

受け取った人にも幸運が運ばれると云われています です はい (''◇'')ゞ

それにしても まったくピンクが似合わない私 (;_;)/~~~

さて 建物の地下に降りてみましょう (^_^)/
P3272028.JPG

なんか 金庫の様な
P3272030.JPG

重厚な物が (゚Д゚;)
P3272031.JPG

実はこの建物

1938年(昭和13年)に 2代目の日本銀行松江支店として竣工
P3272036.JPG

設計者は 夏目漱石と同級生の長野宇平治
P3272035.JPG

一時期 保存か取り壊しか と議論になりましたが
P3272033.JPG

2000年(平成12年4月)に カラコロ工房として再生

確かに 銀行の様な内装が残っています
P3272032.JPG

けせらんぱさらん様 8番窓口までお越し下さい!
P3272034.JPG

妻には内緒ですが へそくり2千万円ほど預けてきました (V)o¥o(V)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

middrinn

「願いの泉」の右端に写ってる人面鳥みたいなのは何よ( ̄◇ ̄;)
幸運のピンクのポストから出した手紙を待ってるわよん(⌒~⌒)
by middrinn (2018-04-16 17:01) 

けせらんぱさらん

middrinn さん

うわーっ 知らないうちに人面 middrinn さんが写り込んで ( ゚Д゚)

これは ですね とあるイベントの時に 
永井俊幸という人が チェンソーアートで造ったフクロウだそうで
ハリーポッターのヘドウィグがモデルなんだとか
写真を良~く見てみると 右足に白い封筒を掴んでいまして
これから 幸運のピンクのポストに投函するところらしいです

(・v・)
( m m ) テガミ マッテテネ!
 ̄ ̄ ̄ ̄
by けせらんぱさらん (2018-04-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント