SSブログ

芳流  「茨城県 古河市」 [そば&うどん]

JR宇都宮線 古河駅より車で10分くらい? でしょうか ???

P6262614.JPG

この看板が目立ちます
P6262615.JPG

店内は いかにも蕎麦屋って風情
P6262618.JPG

でも 呑み物メニューは かなり少なめ (/_;)

その中から冷酒をチョイス

長野県佐久市 土屋酒造のお酒でした
P6262616.JPG

お! 名前の通り こりゃいける (笑”

お通しに出してくれた筍と蕗の煮物も 浅炊きで (*^^)v

私 とろろせいろ
P6262620.JPG

とっても粘りが強いので
P6262623.JPG

大和芋を使用?

ツユは しっかり辛口

北海道産と常陸秋蕎麦を使った二八蕎麦だとか
P6262626.JPG

水切りばっちり歯応え有りで かなり旨々 (^^)/

妻 蕎麦の五段重ね
P6262624.JPG

天婦羅は海老 茄子 隠元なのですが ちょいイマイチ?

蕎麦が美味しいだけに少し残念 ○o。.

なのですが 蕎麦湯はトロッ

ツユの香りが高いので これで酒が呑めますねんて (^v^)


接客してくれる女将も めっちゃ可愛いのであります (''◇'')ゞ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント