SSブログ

食堂カフェ ラフ(Laugh) 「埼玉県 加須市」 [埼玉県]

加須市にある 大沼という自然の沼
Map.gif

東武伊勢崎線 加須駅からは2Kmほど?

歩けなくはないと思いますが その大沼のほとりにあるカフェ

P9012840.JPG
P9012839.JPG

すいません!

夜の写真なので分かり難いです <(_ _)>

ちなみにラフとは「笑い声」 とか 「笑う事」の意です

店内は 6人掛け?の大テーブル2に4人掛けテーブル4?
P9012832.JPG

沼に面した2人用カウンターが数席あり(明るい時間はいいかも!)

そして 沼沿いにテラス席もあります

ちょっと傷等目立ちますが まぁ小洒落ています (^_^;)
P9012833.JPG

まずは フランスのラ ビェヴェット ブランという
P9012822.JPG

グラスの白ワインを チビチビしながら料理を待ちます

まず着席は ラフサラダとオニオンリング
P9012825 - コピー.JPGP9012821 - コピー.JPG

(料理は全て妻とシェアです)

サラダのドレッシングは胡麻?らしいのですが

市販品と違い甘さが無く それがまた逆にワインに合います

続いて イカと彩野菜のマリネ
P9012826.JPG

何とも甘酸っぱくて (*´з`)

メインは

豚肉とバジルのミルフィーユカツおろしポン酢ソース
P9012829.JPG

プラス料金で 定食に出来るのでお願いしました
P9012831.JPG

御飯は美味しかったですし 味噌汁は出汁が利いて (^^♪

この辺で ヴァニウス シラーという

フランスの赤ワイン(グラス)にチェンジしたのですが

ありゃま (/・ω・)/ 写真 取り忘れ (/_;)

あ! もう少し食べられそうなので (/ω\)

トマトとチーズのパスタを頼み
P9012834.JPG

銘柄は忘れましたが

蔵王のナンタラカンタラという赤ワインのグラスをもう一杯 \(^o^)/

最後に クレームブリュレで〆
P9012837.JPG

満腹で 息も絶え絶えで帰ってまいりました (^^;

埼玉の片田舎にあるカフェなのですが 出来れば予約して行きたい

そんな 食堂カフェ ラフなのであります (''◇'')ゞ


店内は全面禁煙ですが
P9012838.JPG

入り口横に 喫煙コーナーあり〼

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント