SSブログ

白石蔵王駅 「宮城県白石市 鎌先温泉一泊旅行」 [宮城県]

上野駅から白石蔵王駅までは 1時間40分ほど
P9092916.JPG

ちなみに白石は 「しろいし」と読みます!

それにしても 降りる人は殆どいません (゜o゜)

駅内で目立つのは まずは幟(のぼり)
P9092908 - コピー.JPG  P9092909 - コピー.JPG

歴史好き 又は 大河ドラマの「真田丸」を見た方は

片倉小十郎真田幸村の関係は知っているかと・・・?

次に目立つは 宮城県という事で こけし
P9092910.JPG

ん! 白石和紙
P9092911.JPG

江戸時代からの特産品なのですが

今では 市内の一軒だけでしか製造されていないそうです

お! 甲冑 (◎_◎)
P9092912.JPG

心?


それにしても駅構内
P9092913.JPG

宣伝ばかり (@_@;)
P9092914.JPG

そして駅前 めぼしい建物はベネシアンホテルだけ (/_;)
P9103105.JPG

さて ここからタクシーで 第一目的地に行こうと思っていたのですが?
P9092915.JPG

タクシー乗り場に 一台も停まっていないのであります (・・;)


あ! 書き忘れるところでした (^^;

しろいし情報館 併設しております ('◇')ゞ
P9103106.JPG

(無料 見学時間は10分ほどでしょうか?)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント