SSブログ

鎌先温泉 湯主一條 夕飯 「宮城県白石市 鎌先温泉一泊旅行」 [お宿]

それでは夕飯 行きまっせ (◎o◎)b

ここ 湯主一條では 個室料亭の匠庵(しょうあん)という場所で頂きます
P9093004.JPG

こちらも後ほど記事にしますが 大正から昭和初期に建てられた

木造一部四階建ての 本館となる建物なのであります (''◇'')ゞ

(宿泊する部屋とは 別棟になります)

それでは 「森の晩餐」の 始まり始まり~ (^o^)丿
P9092990.JPG

ん? 箸置き 可愛い (^ム^)
P9093022.JPG

まずは食前酒(自家製葡萄酒)と

ル・マゼットルージという 一番安い赤ワインを (*ノωノ)
P9092991.JPGP9092998.JPG

あれ? 食前酒 氷が入っており 味 薄っ (-_-メ)

前菜は8種
P9092994.JPG

どれも美味しそうで 迷い箸しちゃいそう (*''▽'')

お造り(ひらめ重ね・はた酢橘挟み) バジルソース添え
P9093001.JPG

普通に醤油で 又は 紫蘇ドレッシングでカルパッチョ風に

う~ん <(_ _)> ワインがワインが進む君 (~o~)

蓋物
P9093003.JPG

⇩ 焼物は 食事会場に来てから各自選ぶ事が出来ます(3種類から) ⇩

お袋 かさご茸包み焼き
P9093005.JPG

妻と私 仙台黒毛和牛焼き
P9093008.JPG

どちらも超旨旨 \(^o^)/

ここ一條 とても気が利いていまして

食事が始まる前に 御飯の配膳タイミングを聞いてくれます

なので 焼き物のタイミングでお願いしました

舞茸ご飯(白い御飯も選べますっ!) 止め椀は焼き茄子と小葱
P9093014.JPG

南瓜と大根の漬物も こんなに可愛く盛られて (#^.^#)
P9093015.JPG
 
⇩ なんと! 鍋物も選べるのであります (・ω・)ノ ⇩

お袋 吉次鍋(野菜醤油スープ)
P9093011.JPG

(吉次とは 魚のキンキの事です)

妻と私 蔵王フランス鴨鍋
P9093010.JPG

水菓子は 柿グラマンジェジュレちらし柿
P9093024.JPG

いやはや 旨過ぎて申し訳無いっす状態 (●^o^●)


翌日の朝御飯も期待大 (*^^)v

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

季節感あふれるお料理、どれも美味しそうでやすね!
特に黒毛和牛が気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-22 22:00) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ここ湯主一条 早くも9月から秋の料理でした
そして仙台黒毛和牛は 確かに最高なのであります ('◇')ゞ

宿泊は お高くつきますが
国登録の 有形文化財の建物内での食事となります (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2018-09-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント