SSブログ

本格手打ちつけ汁うどん 藤ヱ門で開運肉汁うどん 「栃木県 小山市」 [そば&うどん]

とある日の

ん?

本日(4月13日)の夜勤明けランチ (^_^)/

桜を求めて の前に

栃木県小山市 JR宇都宮線小山駅の駅ビルVAL内の

P4134808.JPG

あれ? 土曜日の午後1時過ぎというのに 先客は一人 (゚Д゚;)
P4134803.JPG

縁起が良さそうな名前の

開運肉汁うどん(750円 税込み)を注文しました!
P4134805.JPG

(小山市は 開運うどんで町おこし?らしいです)

一見 かなりの盛りに見えますが ザルが裏返しになっており

それで麺が多く見えるのであります (ー_ー)!!

長ネギ 油揚げ インゲン 豚肉と具沢山のツユは若干甘め
P4134807.JPG

饂飩に合うツユです

麺は まぁ悪くはありませんが モソッと感が強め?なのが残念 (>_<)

ちなみに 麺は小山市産の小麦 「イワイノダイチ」使用だとか

栃木県の小山市内に ここを含めて4店舗を展開する饂飩屋です

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント