SSブログ

さらしなの里 「東京 築地駅(新富町駅)」 [そば&うどん]

新木場に ちょっとした野暮用がありまして

乗り換えの合間(築地駅から新富町駅)に訪れました

築地駅の3番出口からスグです

P9024971.JPG

創業は明治32年(1899年)

麻布 永坂更科布屋太兵衛の 初の支店なんだそうです

店内はテーブル席のみ

で 店頭に貼ってあったメニューを戴きました
P9024972.JPG

今週の昼天もり
P9024968.JPG

今週の天婦羅は鱚(きす) 他は南瓜と獅子唐

味は まずまずって感じですかね

エッジが立った蕎麦は 適度な歯応えでナカナカです (^^♪
P9024970.JPG

ちなみにツユはかなり辛めで そして量がメッチャ少なめ

蕎麦湯を使うのに ツユの残りがギリギリなのでした

それにしても築地界隈

裏道に分けいると 看板建築がチラホラ
P9024973.JPG

空襲から無事 逃れたんでしょうね

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

看板建築の趣き、いいでやすよね〜
あの色合い、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-04 18:50) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

看板建築 稲荷町駅の程近く
下谷神社界隈でよく見られるので時々見に行きます

いつまでも残っていて欲しい建築です

by けせらんぱさらん (2019-09-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント