SSブログ

そろそろ 秋? 早く涼しくならないかな! [ブログ]

気が付けば9月

昼は蝉の声 夜は秋の虫の音

そろそろ秋? でしょうか!

今思えば今年の夏も 「すっげぇ暑かったなぁ ;´Д`」
P8014915.JPG

なんて気がしますが

去年に比べれば暑かった期間が短い分 ちょいっと楽でしたかね!

さて 以前買った「ほおずき」

8月上旬には実が色付き 良い感じになっていたのですが
P8094933.JPG

その後 上部が色付く前に葉がどんどん落ちていき

今は こんな感じに(立ち枯れ?)
P8316186.JPG

なので実も 下の方はこんな感じでしたが
P8276162.JPG

上は 小っちゃいまま (ToT)/
P8276165.JPG

でも あれ? 最近

葉っぱがチラホラ (・・?
P8316184.JPG

もしかして もう実は成らないけど株は大丈夫?

そういえば子供の頃 実の中身を抜いて洗い

中に空気を入れ 口の中でブビビと鳴らしたものです (''ω'')ノ


そして朝顔

花は殆ど咲かずに 葉っぱばかりがワサワサ (;一_一)
P8094937.JPG

でもモチロン 花が咲いた分 種が !!!
P8316189.JPG

何処かに蒔けば また来年も?

それにしても早く

エアコン使わなくてよい位に 涼しくなりませんかね!

以上

芋焼酎のお湯割りを美味しく呑みたい

爺様の「けせらんぱさらん」なのでありました ΄◞ิ౪◟ิ‵

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント