SSブログ

まずは 羽田空港国際線ターミナル [日月潭(台中)&台北 2019]

昨年に引き続き台湾へ

今回は台北だけでなく 台中も旅程に入っていまして

けっこう楽しみなのであります (^^

まずは品川から京急

PA060002.JPG

初利用となります(開業後すぐに 遊びには行っています)

中はハロウィンかと思いきや秋景色 (゜o゜)
PA060004.JPG

それにしても 成田に比べて暗いのであります
PA060006.JPG

さて 上に見える中国風の建物は後ほど
PA060007.JPG

まぁ 中国は関係の無い建物なんですが (^^;)

翌日の出発が早いので この日は空港直結のホテルに泊まります
PA060008.JPG

おっと

寝酒を買うコンビニのチェックも忘れずに ●~*
PA060064 - コピー.JPGPA060065 - コピー.JPG

1階にエアローソン 3階にセブン

あります (^o^)丿


いやはやなんとも
昨夜の23時58分に近くの川が氾濫しそうとの事で
市から避難準備のメール(防災放送も)
そして 1時14分には避難指示が ( ;∀;)
結果的に氾濫しなかったので 8時過ぎに解除
9時過ぎに家に戻れたのですが メッチャ眠いですし疲れました (。´-д-)


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

結果的に氾濫しなかったとのことでやすが、心身共にぐったりしてしまいやすよね。
お疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-13 20:32) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

たった数時間の避難でしたが ホントにグッタリでした
これが本当に被災してたら? と思うと?

御心配 有難う御座います
by けせらんぱさらん (2019-10-13 21:17) 

pooh

おはようございます。
避難されて大変でしたね、ご無事で良かったです。
各地に大きな被害が出ているので驚いています。

by pooh (2019-10-14 08:04) 

けせらんぱさらん

pooh さん

御心配 有難う御座います
夜中の避難という事で周りは真っ暗 ちょっと怖かったです
ほんと私は幸運で 被災した人たちは大変だと
これからこの様な災害 増えそうで心配です
by けせらんぱさらん (2019-10-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント