SSブログ

善光寺の参道を長野駅まで 1 「渋温泉 そして善光寺参り 20」 [長野県]

善光寺の参道

信州一の観光地とあって いろんな店舗が立ち並んでいます

P3141875.JPG

蕎麦や菓子に漬物等々 信州の名産品が揃っています

そして信州と言えば 「おやき」
P3141876.JPG

P3141880.JPG

蕎麦(かどの大丸)ですね!
P3141890.JPG

(上記の店で食した訳ではありませんで 味の良し悪しは知りません!)

さて これらの店舗があるのは仁王門の付近
P3141885.JPG

この辺りなのですが 是非とも裏道に潜入して頂きたいです |ω・)

煌びやかな釋迦堂や
P3141877.JPG

宿坊が立ち並んでおり
P3141879.JPG
P3141888.JPG

なんとも雰囲気が ◎なのであります (''◇'')ゞ

ひょうきんな むじな地蔵様もおわしますです はい(笑”
P3141886.JPG

それでは 正徳四年(1714年)に 江戸中橋の大竹屋平兵衛より寄進された

7777枚あるという石畳をあとに
P3141889.JPG

長野駅へと足と進めます

。。。。(( TρT)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

5つクロ

 おはようさんです(^^♪
 石畳の7777とは車のNOみたいですね。また3セブンならパチンコの確変ですな!( ´艸`)かつてはハマってるときは「よっしヤッタ!!!」なんてねガ~ハハハッ~!。

 この並びは意識的にそうしたのか偶然か・・・こういう場所だから計算済みかな?!。




by 5つクロ (2020-05-10 07:42) 

けせらんぱさらん

おばんです 司令官殿 (^^ゞ

確かに 7777という車のナンバーは見ますね
パチンコ好きなのか? 
はたまた ラッキー7にあやかっているのか?

ん? 司令官殿
昔はせっせと朝鮮に貢いでいたのですな \(○`ε´○)

まぁ冗談はさておき 江戸時代中期なので 
まだ7という数字は ラッキー d(・v・`☆) 
なんていう数字と 思っていなかったかと(笑”

それにしても
コメントした時間が朝7時42分とは 何とも早起きですね(大笑””
まぁ私も この日は仕事で朝4時前には起床ですねんて(汗”
by けせらんぱさらん (2020-05-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント