SSブログ

和食 丘里 「茨城県 古河市」 [茨城県]

テイクアウトの記事が続きます

こちらも 久しぶりに使う店です

(近くに「ばんどう太郎」が出来てから 足が遠のいていました)

P5222009.JPG

JR宇都宮線 古河駅の西口から 徒歩で20分位かかるでしょうか?

車の場合は 隣の古河庁舎の駐車場が利用できます
P5222008.JPG

創業は1971年(昭和46年)

古河市内に9店舗構えていますが

店舗により 提供料理が異なります

さて 肝心な弁当ですが
P5222012 - コピー.JPGP5222010 - コピー.JPG

箱の包装が なんとも可愛いですね!

妻 おかさと弁当(税別 2000円)
P5222017.JPG

私 天ぷら・刺身弁当(税別 1500円)
P5222015.JPG

(刺身の下には 保冷剤が置かれています)

見た目 違いはありませんが

妻の弁当には 鰻とミニステーキが入っています

そして御飯は プラス650円で釜飯に変更できます
P5222019.JPG

なんと 容器は陶器

w(*'o'*)w

ちなみに 炊きあがったままで提供されるみたいなので

食べる前に 上下を掻き回した方が美味しく頂けると思います

それにしても 値段もお得でメッチャ豪華

(◎o◎)b

ご馳走様でした

┏○゙

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

pooh

こんにちは(^o^)
豪華なお弁当はどちらも美味しそうですね!
保冷剤を入れてある気配りも素晴らしいと思います。
by pooh (2020-05-26 07:39) 

けせらんぱさらん

こんにちは pooh さん

彩りも奇麗で美味しい弁当でした
店で食べるのも良いですが 家で
まったりテレビを見ながら食べるのも 気兼ねが無くて良かったです
by けせらんぱさらん (2020-05-26 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント