SSブログ

武平作だんご(栃木駅前店) [栃木県]

せっかく栃木駅まで来たので 少し土産も買っていきます

(^o^)丿

けっこうデパートに出店していますので

目にした事があるかも?しれません

P7112327.JPG

よくデパートで見かけるのは 煎餅ですかね?

今回購入したのは 城壁という
P7112340.JPG

わざと ひび割れさせた煎餅の京味(塩味)

表面はシッカリと焼き上げられてますが 中の食感は若干ソフト

パリフワ旨味で御座います

( )

美味しいのは 煎餅だけではありません
P7112341.JPG

「たった一度」は 小倉ミルク饅頭でして
P7122346.JPG

餡をベースに 生クリームとバター 練乳を加え
P7122348.JPG

和洋折衷の味わいで めちゃくちゃ

マイウ──(´艸`)──!!

「森のこの実」は
P7122352.JPG

胡桃 南瓜の種 松の実が入った焼き菓子で
P7122351.JPG

こちらも こんな顔に

٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~

おっと! 団子もわすれずに !!!
P7112336.JPG

です

(。・ω・)ゞダンゴハフツウ?

んで 久しぶりですが

見て! 聞いて! 得する!TV う・ら・ら

( ◜◡‾)(‾◡◝ )

創業は大正12年(1923年)

ちなみに創業者は 膝附武平さんだそうです

(。 ・O・)ソノマンマデスネ!

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

団子、真ん中はずんだかな?
ずんだ、豆の味がよく香って好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-30 15:15) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

こちらは「うぐいす餡」でして 青えんどう豆で炊かれた餡子です
「ずんだ」は 確か枝豆だったと思います
どちらが美味しいかは 好みでしょうか?

ちなみに私 「うぐいす餡」は苦手なので 妻に食べてもらいました
by けせらんぱさらん (2020-07-31 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント