SSブログ

とちぎ花センター 温室1 [栃木県]

では 有料の温室で御座います (^o^)丿
PB156906.JPG

私はJAF会員なので 410円が330円となります

いきなり 南国らしい毒々しい花が(名前不明)
PB156910.JPG

PB156919.JPG

けばいっす Σ(o>艸<)

こちらは ブラジルのサンゴバナ
PB156916.JPG

この2枚は インドネシア・ジャワ島のメディニラ
PB156920.JPG

PB156922.JPG

なんか見ていると 身体がモゾモゾしてきます

ヤシの木を見て一呼吸
PB156923.JPG

う~ん! 南国リゾートに行きたいなぁ .。o○.。o○.。o○

なんて思っていたら リゾートでウェルカムフルーツに出される

ドラゴンフルーツが
PB156924.JPG

生っている姿 初めて見ました

うげっ!
PB156926.JPG

仏手柑(ブッシュカン)という 柑橘類なんだそうで

主に観賞用ですが マーマレードにも使われるそうです

ポンテローザというレモンです
PB156928.JPG

おっきいですが 美味しいのかなぁ?

さて

バチバチと節操無く写真を撮りましたので

二話に分けます

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ブッシュカンって、ほんとに手みたいでやすよね。
華道をやるかたは、モチーフとして使われるのだそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-21 21:49) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

えっ! 華道に使われる? まさか ‼ と思い調べてみました
名前が名前ですので 縁起物として使われる事が多いみたいですね !!!

11月から2月が収穫時期だそうで
もしかしたら これから目にする事が出来るかも?しれません
by けせらんぱさらん (2020-11-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント