SSブログ

和膳 瑠莉(るり) 「栃木県 野木駅」 [栃木県]

今年の9月にオープンしたばかりです

和膳 瑠莉
PC277567.JPG

訪問時点では まだ食べログにも掲載されておらず
PC277568.JPG

(HPも無いみたいです)

なんともレアな店で御座います
PC277566 - コピー.JPG

ちなみに

JR宇都宮線 野木駅の西口から歩いて20分ほどでして

以前は 私オススメの美味しい蕎麦屋 「蕎麦切り わたなべ」があった場所

外装&内装はそのままの 居抜き店舗となります

「蕎麦切り わたなべ」は 近所に移転して営業中)

まずは新潟の地酒 原酒造

越の誉 純米吟醸の清吟をチビチビ (* ̄0 ̄*)ノ口
PC277548.JPG

御願いしたのは本日のディナー

最初に着席は 小鉢(子持ちしらたき)と茶碗蒸し
PC277550.JPG

あっさり「子持ちしらたき」に

浅利の出汁が利いた茶碗蒸し

(実際に浅利が入っており ちと珍しい茶碗蒸しです)

(^_^)b

続いて鍋
PC277551.JPG

ではありません

氷見鰤の 酢橘しゃぶしゃぶで御座います
PC277553.JPG

めちゃ旨 (o´ω`o
PC277562.JPG

この辺で御飯
PC277556.JPG

お代わり可で 御櫃御飯っす ヽ(´ー`)ノ
PC277558.JPG

いよいよメイン 其の一

海老ふりゃあ(笑”
PC277560.JPG

御飯が進みます (´∀`)

メイン 其の二

国産牛サーロインステーキ80g
PC277563.JPG

見事なミディアム

いやはやなんとも (´∀`)//""

でも コーヒーだけは
PC277565.JPG

薄すぎて <(`^´)>

それにしても

こんなに堪能して 1780円(税別)とは w(゜o゜)w

ご馳走様でした

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

pooh

御櫃ご飯はいいですね(^-^)
私の好きな海老フライやステーキもあって、お値段が
リーズナブル。素敵なお店にお出かけされましたね。
来年も記事を楽しみにしています。よいお年を(^o^)

by pooh (2020-12-31 15:20) 

けせらんぱさらん

pooh さん

今年最後の妻との食事でしたが 良い店に巡り合えました
ホントにリーズナブル そして美味でした (●^o^●)

今年一年ありがとうございました 良いお年をお迎え下さい
by けせらんぱさらん (2020-12-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント