SSブログ

とちぎ花センターのパンジー&クリスマスローズ 「栃木県 栃木市」 [栃木県]

みかも山公園の東口駐車場

とちぎ花センターと繋がっていまして
P3150641.JPG

昨年の秋に行ったばかりですが これまたネタ増やしに ^^;

(温室以外は無料です)

入ってビックリ パンジーのタワー
P3150642.JPG

(ホントのパンジーをタワーにしています)

写真では分かりませんが けっこうデカイのであります ((゚゚дд゚゚ ))
P3150643.JPG

そして パンジーの花壇
P3150644.JPG

まぁ都内の花壇でも 当たり前に見る事が出来るパンジーですが
P3150649.JPG

しげしげと見てみると
P3150646.JPG

意外と
P3150647.JPG

綺麗な花だという事に気付きます (⋈・o・) ネ!

他に咲いている花は無いかなぁ?

なんて 園内を歩いていたら 隅っこに

P3150653.JPG

春なのにクリスマスローズ?
P3150654.JPG

なんておもいますが
P3150655.JPG

花期は1月から3月なんだそうです (-ω- )o< フムフム!

春の花もメッチャ売られていまして
P3150657.JPG

いやはや なんとも花盛り \(^o^)/

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

5つクロ

 はい二つ目のコメントですねん(^^♪
パンジータワーですかね(^-^) 最近こういう風に、擁壁や仕切り塀などにも花を植えてるのを見ますね。おそらく同じ工法ではないかと。
パンジーと言えばこのフレーズ、あの有名な、小坂明子しゃんの「あなた♪」の曲にありますね。確しか和名は【三色すみれ】のことだったような・・・
しかし一色だけで3色ないですな~(-_-;)

 そういえば、や〇さん? あの彼のこと!?
どうしたのかね~??、、、ぷにょっとさんに聞こうと思ったけどコメンントも、メッセージ止めてるので・・・アドレスなど知ってるから聞けないことないけど、知ってるかどうかだね。
 ※ 先程のコメントやはり後半一部消えてたな~(;'∀')

by 5つクロ (2021-03-22 19:44) 

けせらんぱさらん

おばんです 司令官殿
今こっちは 土砂降り&突風で御座る ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:

パンジーは育て易く 花の少ない冬に咲くので重宝ですかね
我が家でも昔 ハンギングでよく使いました
当たり前に見られる花ですが よ~く見ると 
クシャミしている人 又は 猿の様な顔に見えて愛嬌が(笑”
和名はスミレ? まぁ スミレから分化した植物みたいです

や〇や〇さん きっと糖尿病が悪化したのでは? 呑み過ぎですよ
糖尿病の薬に酒は禁物ですから 先輩にも居ましたが 
頭が狂うらしいです(ホントの話です)

プニョットさんも 月に1~2回しか更新しないですねぇ(寂”
体調や気分の事もありますから 聞いたりしない方がよい気がします

あ! 前のブログへのコメント もちろん私 
クレームと思ったり 気分悪くしたりしていません です (^^!
アズマイチゲやイチリンソウの代弁を 
オチャラケで書いたつもりで御座います
良く「や〇さん」からは 一つの事に拘るコメントされましたので
ちょっと真似したのが 誤解されてしまった様で ┏○ スイマセンデス!

それにしても今春 いろんな花が早く咲き始めましたので
ボケ防止を兼ねて 花巡りを楽しみたいと思っています

by けせらんぱさらん (2021-03-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント