SSブログ

ちょいっと浅草 四 鬼太郎とウルトラマンにカンカン  [浅草界隈]

で まだ時間は朝9時半過ぎ

浅草寺の裏手(多分まだ浅草寺境内)に回ってみます

言問い通りに繋がる道を歩くと 街路樹の茂みの中にヒッソリ置かれています

目玉おやじ
P4251302.JPG

おい! 鬼太郎 (◎)/
P4251303.JPG

なぜか突然 \(o|o)/ ジュワッチ!
P4251304.JPG

ウルトラマンっす!

子泣きじじい
P4251305.JPG

どの様な理由で設置されたのか分かりませんが

なんとも中途半端

そして この4体しか無いみたいです (゚_。)?

で 観光バス専用駐車場を横切ると

真っ赤な旗がハタハタと
P4251307.JPG

ヤレヤレ ┐('д')┌ オヤジギャグデスカ!

一際目立つ御堂があります
P4251306.JPG


堂の下には 寛永通宝が埋められているといわれます

兵庫県西宮市の 銭塚不動尊から御分霊し勧進されたそうです

商売繁盛の御利益があるとか

さて ここの脇に 正体不明の石が祀られておおりまして
P4251308.JPG

なんだか分かります?

実は お地蔵様なんですが

御参りする人が 小石でカンカン叩いて御参りしたため
P4251309.JPG

削られて こんな形になってしまったそうです

何処かを歩けば何かしらある それが楽しい浅草なのであります (^^ゞ

では 一休みして帰ります

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ウルトラマンが混じってるのが謎すぎやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 21:27) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

浅草寺の鬼太郎たちとウルトラマンは 全く意味不明でして
どれだけ調べても 設置理由が分かりません 中途半端ですし

by けせらんぱさらん (2021-05-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント