SSブログ

手打ちそば 松川屋 「茨城県 古河市」 [そば&うどん]

古河市で 昔からある蕎麦屋だそう

P5251562.JPG

JR宇都宮線・古河駅から歩くと20分程かかるかと

「手打ちそば」と看板にありますが 饂飩も同じメニューで食せます
P5251563.JPG

何とも懐かしい風情の店内は
P5251564.JPG

全てテーブル席(奥には座敷)となっております

妻は鴨せいろ(税込み1200円)
P5251570.JPG

ん? 山椒が付いてきました!

ツユにタップリのネギが美味 (・o・)b

ちなみに ご夫婦で営んでいるらしいのですが
お父さん(凄い優しそう)が厨房 兼 配膳しておりまして
途中厨房から お母さんに注意されている声が聞こえました(笑”

で 私は イロイロ食べたいのでシンプルに

ざるそば(700円)
P5251566.JPG

程良くエッジが効いた蕎麦はツヤツヤ

何故ツヤツヤかというと かなり水切りが!

ツユが薄めなので 食べている内にドンドン薄く (T⌓T)

(蕎麦が乾くのを避けるため 余り水切りしない店がある様です)

普通に美味しい蕎麦 ですかね

あと二品 注文しました

もつ煮(500円)
P5251568.JPG

とっても柔らかく煮込まれ 味噌加減も (^_^)v

とり唐揚(750円)
P5251571.JPG

あれ? この形は 手羽中ですね!

程良くスパイシーで 柔らかく揚がっており (◎o◎)b

時々なんですが

蕎麦屋なのに 蕎麦以外が美味しい蕎麦屋があります

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦屋なのに蕎麦以外が美味しい店、たまにありやすね〜
永福町の蕎麦屋は、毎年季節になると、ふきのとうの天ぷらがメニューにあがり
それを肴にそば焼酎のそば湯割りを飲むのが好きでやす。
今年はチャンスを逃してしまいやしたが。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-28 20:30) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

蕎麦はイマイチだけど それ以外に美味しい物がある蕎麦屋
なんで蕎麦が一番美味しく無いんだろう? なんて思いますが
まぁこれはこれで御愛嬌? なにかしら美味しい物があれば
それを肴に一杯もオツですね!

最近は食べログやグーグルマップの口コミで
いろいろ下調べ出来るので こういったメニューを知る事が出来
ある意味楽しい?です

by けせらんぱさらん (2021-05-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント