SSブログ

日高屋で生姜焼き定食を食べていたら これからの日本が見えた? [チェーン店グルメ]

去年の6月以来?

久しぶりに日高屋(北千住西口店)で とある日の夜勤明けランチを
P5281673.JPG

ホントは何処かへ行こうと イロイロ調べてあったのですが

最近夜勤明けは 疲れきった時が多くなりまして

食べて直帰です (*´ο`*)=3

せっかくだから 食べた事の無い物を
P5281674.JPG

と思いながら店に入ると

中に居るのは カウンターに4人ほど

緊急事態宣言中ですので 時々いる 朝呑みの人達はゼロ

そのカウンターのメンバーは見た限り 70歳以上の爺3と婆1

俺が一番の若者じゃん (゜д゜;)

(日高屋は券売機では無く 店員さんに注文なので年寄りも注文し易い?)

で 中国語訛の店員さんに御願いしたのは

生姜焼き定食(税込み720円)
P5281670.JPG

ちょっと醤油感が強めですが
P5281671.JPG

チェーン店は甘ったるい生姜焼きが多い中

個人的ですが 日高屋は美味しいかと思います

で 食べている最中 だんだんと客が入れ替わり

後と横に そして 前に お婆ちゃん

もう一人 入って来まして カウンターに4人

全員70歳以上と思われる お婆ちゃん \(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり 歳を取っても元気なのは女性?

そういえばコロナ渦で 生まれた子供の数が更に減少したそうで

数年前に 日本人は300年後に居なくなる

なんて記事を書いたのですが
 
このままだと 200年後くらいには日本人は絶滅?

もしかしたら近い未来

日本人は絶滅危惧種として 指定されるかもしれません

なんか日高屋で これからの日本を見た気が?するのであります (/°д°\ )

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

5つクロ

 お晩です(^^♪
お~い中佐殿、夜勤明けとあるが、このご時世で夜勤とは・・・どんな職業か存じ上げね~ですが、デスクワークであろうと機械仕事でも、夜勤とは大変ですな~。
中佐殿はテレワークなどできる職種ではないんだろうねきっと。
 かつてそれがしも、昼間通常勤務で、更に徹夜勤務なんてことよくありましたが、疲れるよね。しかもでっせ、そのまま定時の5時まで。ま30代頃までの話ですが。
 
 最近、なぜかあまりPSも開かず、ブログも滞り気味!。
かなり老体が進み、さえない日々でやんす(笑) 

最近、物忘れがひどくて困りましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by 5つクロ (2021-06-23 20:44) 

けせらんぱさらん

こんばんは 司令官殿 (^^ゞ

「やいやいさん」を含め夜勤がある仕事は この御時世でも
テレワーク(在宅勤務)は無理な職種であります (:_;) 
まぁ今現在 私の仕事が止まれば
世の中は回らないと自負しております ∠(`・ω・´)

そうそう ブログの更新が無いので心配しておりました
せっかくパソコンも出来るのですし ブログもやっておられた
司令官殿のブログは長めなので 書く量を減らし分散させ
週に1回で 話題は何でも もちろんノン君の事とか近所の花とか 
なんでも目に付いたものを書くのも良いかと

まぁ個人個人の事ですので 私が余計な事を言うのもなんですが
ボケ防止にもなるかと思います(私のオヤジ 趣味がパチンコだけ 仕事を止めたらモチロン 金が年金だけになりパチンコも出来ず 67でボケて73で死んじまいました)

とりあえず 私は毎日アップしていますので
暇な時は読んで頂ければ幸いです 
コメント お待ちしておりますよ (〃 ̄∇)​」やっほ~♪

by けせらんぱさらん (2021-06-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント