SSブログ

ワクチン接種(モデルナ) 二回目 [ブログ]

昨日(8月2日)

二回目のワクチン接種を済ませました

今回も寝不足(3時間ほど)の夜勤明けですが

朝御飯は ちゃんと食べました (๑•ㅂ•) ok!
IMG_20210802_093918 - コピー.jpg

で 普段の私 インフルエンザの予防接種や健康診断時の採血時

普通に針先を見ているのですが

前回とても痛かったので 顔を背けて受ける事にしました

「来るぞ! 来るぞ !! 来るぞー !!!」

「はい 終わりました」

あれ! 刺したのが全然分からず (゚_。)?

やっぱり打つ場所?ですかね!

前回
P7052009 - コピー.JPG

今回
P8022344 - コピー.JPG

右上にある赤いホクロから見れば 確かにかなり低いです

そして 夜勤明けランチ&コーヒーブレイクをして

(おいおい まっすぐ帰れよ ヾ( ̄o ̄;) なんて声が聞こえます)

午後3時半頃に帰宅

しばらくしたら また腕が
16d1ec1b5142ff4de4890ae1542fbbf1 - コピー.jpg

でしたが 前ほど酷くは無く(痛いのですが) 腕は上げる事は出来ました

でも やっぱり少し胃もたれ プラス なんか身体がフワフワ

いつもより若干 酒を控えめにしようと思いながら (っ˘꒳˘c)Zzz…

(チーズやミニカップ麺に納豆を喰い)

今回は いつも通り呑んじまった (;·∀·)

ヤバイのは接種翌日

かなり心配していたのですが 早くも夜中に

休に寒気を感じて目覚め 体温を測ったら38度

寝たり起きたりを繰り返し 午前11時ころ起床

測ったら38度7分

いやいや めちゃくちゃダルイですし 体が動きません

とりあえず明日も休みですが 治ってもらわないと

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

うつぼ

私はファイザー2回接種しましたが、かなり肩に近いところに接種されました。
1回目は接種箇所を触ると痛い程度でしたが、2回目は大変と聞いていたので
接種日の夜から鎮痛解熱剤をのんだらなんともありませんした。
もちろん1回目も2回目も前日、当日呑んでませんが(ホントです(笑))
副反応が少ないというのは加齢で感覚が鈍っている、からなのかも
しれません。(うちの母も副反応なかったので体質かもしれませんが)
早く落ち着くといいですね。
by うつぼ (2021-08-03 17:47) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

二回目の接種後 なんか妙に体調が良く(ワクチンの影響?) 
控えるつもりが普通に呑んでしまい これがいけなかったのかも
さすがにこの歳で 8度7分はかなりツライです
自然に下がるのを待っていましたが 夜になっても下がらず
やむを得ず解熱剤を飲んだら やっと8度をきりました
ちなみに私のお袋も ほとんど副反応がありませんでした

それにしても寝過ぎまして 呑まないと寝れないかも ヾ(=д=; )

by けせらんぱさらん (2021-08-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント