SSブログ

頼母子横穴(たのもしおうけつ) 「群馬県 板倉町」 [群馬県]

ハートランド城から 県道9号線を戻る途中

なにやら大袈裟な名前の通りに出くわし
P7142068.JPG

とりあえず ココを(海老瀬東)を右折してみました
P7142069.JPG

すると なんかブログネタになりそうな看板 見っけ (^^)v
P7142063.JPG

頼母子横穴 行ってみましょう (^o^)丿

と 行ってみたのはいいのですが

どこ? ドコ ?? 何処にあるの ???

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

(コスチューム 変じゃナイ?)

と 車で近辺を巡り数分

ココかな?
P7142064.JPG

でした (≧ω≦)b

でも 手前は個人の畑で

近寄っても 斜めからしか見る事が出来ません (;´д`)
P7142065.JPG

とりあえず 二つ開いているのは確認 |ω・`)
P7142067.JPG

7世紀後半の築造と考えられ 古代の地元豪族の墓らしいです

床面には 榛名山安山岩が敷き詰められていたそうです

今まで4基見つかっているそうですが

この近所に 5基以上あったと考えられています

それにしても 説明看板もあったのに

雑草が生い茂り 見えな~い (*`ε´*)ノ

せめて雑草くらい 刈り取ってくれー (*-ω人)


さて お袋の2回目のワクチン接種から数日経ちましたが

打った翌日に 腕の痛みがあった以外は何事も無く (^。^;)

そして今日 私 2回目を打ちました =( ̄□ ̄;) グサッ ⇒

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラムサール、、、どんな意味なんでやしょね?
シブがき隊の衣装、ピエロみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 21:46) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

イランの町 ラムサールで条約が作成されたから だそうです
渡良瀬遊水地 確かに自然は豊かですが
鉱毒事件を知ってしまうと ウォータースポーツは?

それにしても昔のアイドルは まるでピエロですね

by けせらんぱさらん (2021-08-03 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント