SSブログ

古代蓮の里 田んぼアート 「埼玉県 行田市」

では 蓮の里のコチラを上がります
P7272275.JPG

⇧ ココは古代蓮会館(高さ50m)です ⇧

で 入館料は400円

(駐車場が有料期間の時は

駐車券で2割引きの320円[普段から使えるJAF割と同額]となります)

1階には蓮に関する資料や 行田の自然を紹介する展示室があります
P7272306.JPG

では エレベーターで展望室へ ⇑⌒゚( ̄ー ̄)゚⌒⇑

前のブログで 蓮を見たのはコチラ
P7272290 - コピー.JPG

蓮の里の中央には もっと広い蓮畑?があります
P7272303.JPG

木道がある所が全て蓮畑となり

花の最盛期は圧巻です


さて 2年振りに復活した田んぼアートはコチラ
P7272296.JPG

今年のお題は 「田んぼに甦るジャポニズム ~浮世絵と歌舞伎~」

デカすぎて 私のコンパクトデジカメでは捉えきれません

まぁ見ての通り 右側が歌舞伎
P7272291.JPG

中央から左が浮世絵(神奈川沖浪裏[かながわおきなみうら]?)ですね
P7272292.JPG

ちなみに 歌舞伎側に描かれた この模様は
P7272301.JPG

梅の花と蕾?でしょうか?

例年の見頃は 7月下旬から稲穂が垂れる前の8月中旬くらい

(すいません アップするのが遅くなりました)

10月の中頃には 刈入れが始まってしまいます

それにしても館内
P7272307.JPG

冷房が効いて快適 (⑅•ᴗ•⑅)

余談ですが 一昨年の田んぼアート
P7272300.JPG

(私は見てませんが!)

そして 小さい売店と
P7272308.JPG

裏側にウドン店も有ります (*´□`)ノ デス !!!

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント