SSブログ

久しぶりにマック プラス 昔話? [チェーン店グルメ]

ちょっと前まで流れていたCM

(オイオイ! こんな可愛い女の子を振るなよ `皿´)
 
見ていたら食べたくなり 久しぶりにマックへ ε=(o゜―゜)o
P8112394.JPG

宮崎美子さん 今でも綺麗ですが

CMの彼女は どういうメイクで(CG?)若返ったのでしょう?

で 今回はテイクアウト
P8112395.JPG

マックの駐車場で 車の中で頂きます

 私は勿論 ビッグマック         妻はサムライマック
P8112402 - コピー.JPGP8112401 - コピー.JPG

相変わらず 盛り方が雑 "(-""-)"
P8112397.JPG

(CMを見なければ 基本私はフィレオフィッシュ派)

こちらはマァマァ?
P8112403.JPG

で サイドはポテトと ドリンクはマックシェイクのマスカット アレキサンドリア
P8112400 - コピー.JPG   P8112396 - コピー.JPG

えっ! マスカットはキスの味?

もっと甘~いかと (〃ノωノ)

さて マックは

1971年(昭和46年)7月 銀座三越の一階に1号店がオープン

ฅฅ*´꒳`*)☆ 祝 50周年 ☆(*´꒳`*ฅฅ

私が初めて行ったのは 確か小学4年(10歳)の1975年(昭和50年)

北区の王子駅前に出来たという事で お袋と妹の三人で行ったのを覚えています

この頃は 猫の肉を使っている なんて 酷い噂もありました

そして 上で使ったマックのCM 何とも懐かしい曲が使われています


1973年(昭和48年) 8歳かぁ (_ _||)


1979年(昭和54年) 14歳っす (_ _||||)

なんとも 昔の事を懐かしむ歳になってしまいました つ´Д`)

んで もう少し

ジャスティン・ティンバーレイクの Ⅰ’m Lovin’ It!

パラッパッパッパー

この曲が 最近のマックのフレーズの元になったとか

信じるか信じないかは あなた次第 (。・ω・)ゞデス!

ついでに この紙袋(特別パッケージです)
P8112409.JPG

アメリカでのマック創世記のキャラクター

スピーディーなんだとか

それにしても

6歳に戻りた~い \(。>∀<。)/

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

うつぼ

初めてのハンバーガーはドムドムでした。(笑)
マックは高校生になってから通学途中にあった津田沼のマックに
行ったのが最初です。でも近所にロッテリアもあって迷いました。(^-^;
by うつぼ (2021-08-29 18:35) 

けせらんぱさらん

そういえばドムドム 日本初のハンバーガーチェーン店で
マックより古いんですよね 行こうと思っている内に
どんどん撤退してしまって 未だ行った事がありません
浅草の花屋敷前に去年出来たので 行ってみたい店の一つです

最近は あまり行かないハンバーガーチェーン店ですが
子供の時 そして青春時代に行った事を懐かしむ事が多くなりました
う~ん! これではまるで 年寄りの思い出話ですね(笑”

by けせらんぱさらん (2021-08-29 20:25) 

Facebook コメント