SSブログ

タイ国料理ライカノで 鶏のグリーンカレー 「北千住駅」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

さて

久しぶりに少し 北千住の駅から離れます

北千住駅の西口から徒歩2分

(オイオイ! 2分かよ `皿´)
 
P9282710.JPG

駅前通りをスグ左折

北千住名物? ちょっとした路地裏の店となります

店内は さながらタイの雰囲気 (¬¬)ホント???

すべてテーブル席(9~10卓?)で 主に2人用がメインですかね

鶏のグリーンカレー(スープ付)に

セットのサラダ&デザートを御願いしました(合計で1265円)

最初に着席はスープ
P9282713.JPG

ちょっと変わった風味で 辛くも酸っぱくもありません

(なんか寒天みたいな 透明なプルンとした物が入っていました)

で メインの 鶏のグリーンカレー
P9282716.JPG

まろやかなココナッツミルクの風味 と思いきや

あとからジンワリと辛さが (゜○゜)

タケノコがタップリです(パプリカも少し)

御飯の量に対して カレーが少なめかな?

でも (*^ー゚)b

そしてサラダと
P9282718.JPG

これまたドレッシングが不思議な味

デザート
P9282720.JPG

ココナッツミルクにタピオカでしょうか?

優しい甘さです

さて 私が入店したのは朝11時ちょい過ぎ

食べ終わる昼12時前には 数人が行列の人気店なのであります

w(゚o゚)w

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント